トピックス Topics

トピックス

15/03/11

第36回食品産業優良企業等表彰において、『農林水産大臣賞』を受賞いたしました。

このたび、一般財団法人食品産業センターおよび公益財団法人食品流通構造改善促進機主催(後援:農林水産省)
「第36回食品産業優良企業等表彰」CSR部門にて、農林水産大臣賞を受賞いたしました。

当社の受賞は、社会貢献事業の一環として2000年から協賛しております『KIDS-シェフ』の取組みとなります。


<受賞の概要>

・当社は創業以来「安全・安心をすべてに優先して貫く」という品質重視の企業風土を大切に守り続けてきた。
 その根底には、学校給食用の冷凍食品から事業の基盤を築いてきたという歴史がある。
 まだ給食が普及し始めた時代にあって、「子供達の成長に役立つ、安全・安心な食事をお届けしたい」との願いこそ、当社が品質にこだわる原点である。
・以来、病院向け、施設向け給食や外食市場、中食市場へとフィールドを広げる中で、
 “安全・安心”のための組織的な取り組みを徹底することで、社会からの信頼を獲得し、成長への原動力としている。
・特に、CSRに力を注ぎ、平成12年から「子供達の成長に合わせて味覚醸成と地元食文化への関心向上」を目的に、
 日本フランス料理技術組合(三國清三代表)と「KIDS-シェフ」を協働で進めている。

<3月10日に行われた表彰式の様子>








▼「KIDS-シェフ」についてはこちら

「とけないアイス風デザート」商品紹介ページ

トピックス一覧に戻る