環境・社会活動カンボジアヤヨイ学校 支援活動レポート

2021年度 カンボジアヤヨイ学校支援活動

2021年度 カンボジアヤヨイ学校支援活動

ヤヨイ学校のあるコンターナン小学校生徒の衛生教育の一助となるように、コロナ禍であっても子供たちが少しでも安心して学校生活が送れるようにと、衛生用品と文房具を寄贈いたしました。

寄贈した衛生用品、文房具

◆マスク50枚入り×200箱
◆アルコール1ℓ×250ボトル
◆除菌ハンドジェル250㎖×250ボトル
◆石鹸200個
◆ノート全生徒1,513名分
◆ボールペン全生徒1,513名分

コンターナン小学校の様子

衛生用品寄贈

いま、子供たちのために出来ること
日本同様、カンボジアにおいても新型コロナウイルスの感染対策は求められています。
マスク着用を義務付けている一方で、貧しい家庭の生徒の中には、マスクを買うことが出来ず、着用せずに登校する子供もいるそうです。
子供たちが安全・安心に学校生活を送ることが出来るように、昨年に引き続き衛生物資支援を実施いたしました。
カンボジアヤヨイ学校 活動報告01
当社の支援活動が新校舎建設のきっかけに
カンボジア政府は、海外の支援者がいることや、敷地内の衛生状態、遊具の充実面などの評価により、地域のモデル校を選定しています。
今年度、コンターナン小学校は、学校内の環境、管理能力等の観点から最も高い評価を受け、地域のモデル校として指定されました。
これにより、新校舎が建設がされ、今後新たな教育システムが導入されることになりました。
当社の学校継続訪問や、ブランコ、バレーボールコート、トイレなどの支援が評価の一助になったことは、大変嬉しく思います。
カンボジアヤヨイ学校 活動報告02

環境・社会活動