トピックスヤヨイサンフーズからのお知らせです。

お知らせ 2023.03.30 「第8回 介護食品・スマイルケア食コンクール」にて審査委員長賞を受賞いたしました

当社商品「ほほえみ厨房 焼いてチキンカツ60(鉄・Ca)R」が、「第8回 介護食品・スマイルケア食コンクール」(日本食糧新聞社主催、農林水産省後援)において、審査委員長賞を受賞いたしました。

 

【審査委員長賞】ほほえみ厨房 焼いてチキンカツ60(鉄・Ca)R:健康維持上栄養補給が必要な人向けの食品部門
粗挽きした鶏肉に下味をつけてジューシーに仕上げた、焼き調理専用のチキンカツです。
自社独自の技術で、フライヤーを使わずに油で揚げたような見た目とサクッとした衣の食感を実現しました。
※UDF区分『容易にかめる』に準拠しています。

■介護食品・スマイルケア食コンクールとは
噛むこと、飲みこむことが難しい方々の食品だけでなく、低栄養の予防につながる食品、日々の生活をより快適にする食品として、幅広い方々にご利用いただけるよう、介護食品の品質向上、介護食品市場の拡大を目的として、日本国内で販売されている介護食品もしくは同様の機能性を持つ食品を広く募集し、厳正な審査の上すぐれた商品を表彰する取り組みです。
【日本食糧新聞社ホームページはこちら】

■「ほほえみ厨房 焼いてシリーズ」について
揚げ調理せずに油で揚げたような見た目と衣の食感が味わえるシリーズです。
調理設備が少ない施設に向け、「手間」「設備」「時間」という人手不足解消の要素に配慮し、開発しました。
「ほほえみ厨房」というシリーズ名は、施設で食事をされる方、調理に携わる方に商品を通じて笑顔になってもらいたいという想いを込めています。また、高齢者の方に不足しがちな鉄やカルシウムを添加しています。

CATEGORY

ARCHIVE