トピックスヤヨイサンフーズからのお知らせです。

お知らせ 2020.02.26 「イートベジ 大豆ミートのハンバーグ(デミグラス風)」を使用したお弁当が金賞受賞


この度、当社商品「イートベジ 大豆ミートのハンバーグ(デミグラス風)」を使用しました、(株)ベイシア様販売のお弁当「カリフラ&大豆ミートハンバーグ(デミグラス風)」が、『ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2020健康・ヘルシー部門』にて金賞を受賞いたしました。
イートベジ 大豆ミートのハンバーグ(デミグラス風)は、お肉の代わりに大豆たんぱくから作った“大豆ミート”を使い、荒挽き風の食感に仕立てたハンバーグです。トマトケチャップとウスターソースをベースにした、甘みのあるソースと合わせています。

【イートベジ】
健康的な食材である大豆加工品の1つとして『大豆ミート』に着目し、お肉の代わりに大豆たんぱくから作った大豆ミートを使用し、健康志向の高まりや訪日外国人の増加により多様化する食のニーズにご提案するシリーズです。
「野菜を中心とした植物性食材を食べよう」をコンセプトに、野菜(vegetable)と食べる(eat)を組み合わせて「eat-vege(イートベジ)」としました。

▶株式会社ベイシア様 ホームページ

▶ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2020

CATEGORY

ARCHIVE