トピックスヤヨイサンフーズからのお知らせです。

お知らせ 2021.08.06 「第7回 介護食品・スマイルケア食コンクール」にて当社商品2品が金賞を受賞いたしました

当社商品「ほほえみ厨房 やわらか焼肉丼の具(鉄・Ca)」「SF NEW鶏肉ムース15」が、「第7回 介護食品・スマイルケア食コンクール」(日本食糧新聞社主催、農林水産省後援)において、金賞を受賞いたしました。

【金賞】ほほえみ厨房 やわらか焼肉丼の具(鉄・Ca):健康維持上栄養補給が必要な人向けの食品部門
スライス牛肉とタマネギに、リンゴ果汁を加えた焼肉風の甘辛いタレで味付けした焼肉です。牛肉は成型加工により、固い部分や筋をやわらかくし、食べやすく仕上げました。

【金賞】SF NEW鶏肉ムース15:噛むことに問題がある人(咀嚼困難者)向けの食品部門
鶏肉をなめらかなミニサイズのムースに仕立てました。
パサつきを抑えつつ、鶏肉本来のさっぱりとした風味を再現しています。

■介護食品・スマイルケア食コンクールとは
噛むこと、飲みこむことが難しい方々の食品だけでなく、低栄養の予防につながる食品、日々の生活をより快適にする食品として、幅広い方々にご利用いただけるよう、介護食品の品質向上、介護食品市場の拡大を目的として、日本国内で販売されている介護食品もしくは同様の機能性を持つ食品を広く募集し、厳正な審査の上すぐれた商品を表彰する取り組みです。
【日本食糧新聞社ホームページはこちら】

■「やわらか食ソフリ」について

CATEGORY

ARCHIVE